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適宜更新されるであろうブログ。ブログ自体は自サイト「疾風の魂」のコンテンツの一部です。
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The Chaste Full-metal Maiden -Leiria-”、絶賛応援中です!

6回目。
前回はこちらです。

前回の続きで、今回も自機の設定に関する裏話ですね。
今回はブーストシステムについても触れたいと思います。
では第6回目、「自機に関する設定裏話-その2-」をどうぞ。

[Leiria開発記 その6]の続きを読む
The Chaste Full-metal Maiden -Leiria-”、絶賛応援中です!


5回目。
前回はこちらです。

今回から設定に関する話になりますね。
「ここはこういう理由でこうなっている」とか、そういった話です。
Leiriaを一度プレイされた方なら十分理解していただけると思います。


では第5回目、「自機に関する設定裏話」をどうぞ。

[Leiria開発記 その5]の続きを読む
The Chaste Full-metal Maiden -Leiria-”、絶賛応援中です!


はい、今回で4回目ですね。
前回はこちらです。

そろそろゲーム本編のネタバレが登場する頃合です。


では第4回目、「弾幕STGのプログラミング」をどうぞ。

[Leiria開発記 その4]の続きを読む
The Chaste Full-metal Maiden -Leiria-”、絶賛応援中です!

我々が製作したゲームをやり込んでくれる、そういった方がいるだけで幸せです。


さて、この企画も3回目ですね。
前回はこちらです。


では第3回目、「弾幕STGの基礎作り」をどうぞ。

[Leiria開発記 その3]の続きを読む
本日は研究室の新年会だったのですが、その時に1人はLeiria購入、1人は体験版をプレイされたということが分かりました。
ありがたいことです。

さて、今回は開発記2回目です。
前回はこちら
この開発記を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
是非とも“The Chaste Full-metal Maiden -Leiria-”、ご賞味ください。
体験版、もとい、Normalを最後までプレイできますよ!

では第2回目、「STGの企画案」です。

[Leiria開発記 その2]の続きを読む
えー、ネタがな かったらブログ更新しないので、ネタがあるわけですね、はい。

これから数回に渡って“The Chaste Full-metal Maiden -Leiria-”の製作裏話を掲載したいと思います。
本当はノンリニアのブログに書くつもりだったんですが、どうにも長くなりすぎたのでこっちでお話しすることになりました。


不定期更新です。
気が向いたら続きを書きます。

まず第1回目、「ノンリニア入部?弾幕STG企画の立ち上げ」まで。

[Leiria開発記 その1]の続きを読む
「ノンリニア」というゲーム製作サークルに所属しているというのはかなり前にお話しましたが、
そこでの“新入生企画”として半年掛けて製作した弾幕STGゲーム、

The Chaste Full-metal Maiden

の体験版が晴れて公開されました!
上記のサイトから体験版がダウンロードできます。
体験版ということでNormalしかプレイできませんが、腕に自信のあるシューターの方々の挑戦をお待ちしております!

私の担当はSTG部分のプログラミングです。
つまり、敵配置・ボス弾幕・ボスアルゴリズムはほぼ私の案が通っているということです。
ですので、それらに関する全責任は私が負いますよ……。


うん、じゃあ冬コミ頑張ろうか。


追記:
言い忘れましたが、このSTGは途中スコア画面出ませんが、構成としては3面構成です。
くれぐれもご注意ください。
中ボス?いないよ、そんなボス。
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